【健康】セロトニン「多幸感感じます、ないとイライラします、ないと感情抑えられません」←軽視されてる理由

1 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:37:53 LC1dXtOW0
なに??
5 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:39:03 N7F0cvU5a
ワイは日光浴してるで
7 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:39:26 LC1dXtOW0
>>5
めちゃくちゃ大事やね
6 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:39:04 LC1dXtOW0
カフェインで補えません、アルコールで補えません

セロトニン増やす飲料が普及すべきやろ…

8 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:39:28 zVdQLWJJ0
セロトニンってどうやったら増えるんや?
サウナでふえるんか?
12 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:40:12 LC1dXtOW0
>>8
日光浴やリズム運動(ウォーキング、ガム)、バナナ、人と触れ合う

こんなところや

51 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:44:13 B1F6+VNV0
>>12
ガムを噛むだけ?
59 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:45:30 LC1dXtOW0
>>51
そういうことや
でも日光浴とウォーキングが一番やと思うで
あとは食事や
家でしんみりはよくないで、外食で周りがガヤガヤしてるところでの食事は効果凄いあるんや
11 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:39:37 UXhBykEX0
精神科領域では誰も軽視してない定期
21 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:41:21 qqYA1KlU0
ワイ、軽視した結果無事双極性障害になった模様
28 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:41:59 JlxYkOe20
夜散歩じゃいかんの?
142 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:52:01 kZ1GCqyKa
>>28
太陽光が必要
32 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:42:28 Rqpkv7xf0
バナナ牛乳納豆
これを毎日食べればいい
40 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:43:08 vMAUPMuk0
日本人は少ないし女性はさらに少ないんだっけ
そら甘い物食ってないとやってられんな
42 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:43:11 GtYydN9z0
セロトニンのもとは、トリプトファンつータンパク質
喰いモンからのみ 検索すると出るよ
ビタミンBなんちゃらが介在すっから、ビタミンも忘れずに
56 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:45:12 yUJzlWWV0
>>42
有能
最近ビタミンBのサプリ飲んでるんだけど気力も体力も安定してるわ
鉄分も飲んでるからかな
セロトニンとは関係ないかもだけど誰かの参考になれば
73 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:47:01 LC1dXtOW0
>>42
そもそも動物性タンパク質は元気になる上でかなり重要や
ヴィーガンやベジタリアンがエネルギッシュさを欠いて精気ないのは明らかや
55 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:44:59 TQPzvoVe0
日光に当たるとセロトニンが分泌されて幸福感を得られるようになります
文面だけだと怪しすぎて草
138 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:51:44 cub1K/Ke0
>>55
74 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:47:04 6fC30XSx0
日照時間が少ない国の人間は鬱になりやすい傾向がある
87 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:48:08 yUJzlWWV0
エナジードリンク飲んだあとって鬱っぽくならん?飲んでる最中だけ気分いい気がする
102 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:49:26 LC1dXtOW0
>>87
それ離脱症状や
反動大きいものは当然よくないんや
あとカフェインやな、何故か軽視されてるけどパニック誘発や、コカコーラくらいがちょうどええんやで
113 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:50:05 UXhBykEX0
>>87
それはカフェインの覚醒効果の反動や
脳が一時的に過活動になるから疲労するんやで
元気の前借りとはよく言ったものや
144 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:52:03 yUJzlWWV0
>>113
まさに元気の前借りって感じやわ
もう飲むのやめよう
栄養ドリンクはここまでキツくないんやけどな
122 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:50:48 x1ausUlI0
日光浴って部屋のカーテンを開けるくらいでもいいの?
209 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:56:21 F+cl6HM30
>>122
OK
139 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:51:49 dSz1eqfN0
多幸感てよくわからんわ
理由もないのに幸せにならんやろ
155 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:52:42 Hpf0x6KK0
>>139
気分の落ち込みがなくなると考えた方が分かりやすい
140 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:51:56 1VNfNpwi0
バナナ食ってるけど運動と日光が足りてないんやな
気が沈みがちや
169 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:53:54 Wyu1HBomd
日照時間減るし冬場調子崩しやすいやつはサプリでビタミンD取るのも1つの手やで
184 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:54:49 PRYdTC1g0
なぁ冬元気なくなる人多いのはわかるんやけど
夏に心身ともに不調をきたすのはどうしたらええんや
ちなみに北海道に住んでるので別にすごい暑いわけでもない
204 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:55:58 ZakRlRE60
>>184
エアコンやらで神経乱れるんだろ
208 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:56:18 gqlHdr0O0
>>184
梅雨だったりゲリラ豪雨だったりの気圧差で体調崩しているんちゃうか
203 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:55:58 11IXHxXa0
なんや日中に散歩したら幸せになれるんか?
明日からやってみよ
212 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:56:28 yUJzlWWV0
>>203
素直なやつやな
214 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:56:35 ccZAOUU4a
バナナはいいけど牛乳と一緒だとより吸収率が良かったはず
224 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 16:57:11 aGSJiVV1p
割とまじでぬいぐるみと寝るだけでもセロトニン出るぞ
ワイは10年シロタンと寝てる🥰
302 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 17:01:35 r4M00vSBa
やっぱ軽く死にそうになってドーパミン出すの大事やな
318 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 17:02:10 Gu5rK8zs0
>>302
限界まで息止めるとええで
316 :情報通な名無し 2020/10/20(火) 17:02:06 coW34qK4a
セロトニンを増やす方法

1位 バナナ(+大豆or乳製品)
猿より人間が主食にすべき
2位 日光浴
太陽の陽は陽キャの陽
3位 ダンスやランニング
一定のリズムで動けばそれでok

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