【自民党】【自民】五輪サマータイムを断念 システム改修困難、法案見送り

1 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:19:49 CAP_USER9
自民党は31日、2020年夏に開く東京五輪・パラリンピックの暑さ対策として浮上した国全体の時間を夏だけ早めるサマータイム(夏時間)の導入を断念した。
同日開いた党の研究会で、国民生活や経済活動に対応するには広範な分野でシステムを改修する必要があり、2年以内に実現するのは困難だとの認識で一致した。東京五輪で実施するために必須だった今国会への関連法案提出を見送る。

会長を務める河村建夫元官房長官は会合後、記者団に「東京五輪に間に合わせるのは時間的に難しい」と指摘した。自民党の判断を受け、組織委は別の対策検討を迫られそうだ。

共同通信
https://this.kiji.is/430305906140398689

4 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:20:54 48wfRF2B0
まだこんなことやってたのかよ
そもそも無理なんだぜ
12 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:22:59 yoGmPz0J0
サマータイムじゃなくて出勤退勤時間を早めれば済む話だろアホか
14 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:23:24 d88DfDZe0
やってみて社会の機能マヒして全世界の笑いものになるとこ見たかった気もする
19 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:25:05 ynyLgyjc0
オリンピック関係なくそもそもやる必要がない
20 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:25:10 TqGs2unP0
あたりまえだよ。
26 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:26:29 2sIWKcVi0
誰だよサマータイムで対応とか言い出した無能のバカは
28 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:27:02 GnXuxOHz0
油断するな、サマータイムと言うゾンビは何度も生き返るからな。
229 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 21:11:05 BkDXaN/v0
>>28
あの導入理由を変えては、サマータイム議論がたびたび復活するしつこさは何なんだろうな?
39 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:30:56 TkwL9XAM0
こいつらマジで時計の竜頭引っ張って2時間戻しゃ全てOKと信じてるわw
42 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:31:24 SAAIndMR0
このニュースの言いたい事は
「ようやく森のおっさんが納得しました」
と言う事だけです
52 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:33:04 KiaLA/iH0
能無し事例だよな
こんなの中高生でもわかるわ
72 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:39:55 xhD+2uAL0
サマータイムも、中小店限定クレカポイントも、
できるかどうかの検証前に外に漏らしてしまうのは、
政府の尿道がたるんでるとしか
81 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:42:22 Dd+WI3Tc0
2020までの改修とか聞いた瞬間無理ゲーと分かるのに
なぜやろうと思ったのか
101 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:49:12 B+MC6/tB0
>>81
2019から試験導入って言ってましたよw
105 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:50:30 K2hwxMbt0
>>101
根性があればなんとかなる
234 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 21:16:19 v3yCDyQt0
>>101
というか政治家の皆さんって、
全くシステム開発というものに知識が無いのね。
プログラミング必修は正しい選択だと思うわ。
82 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 19:42:32 qYk1c/WX0
職人さんは奴隷ではありません
144 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 20:01:03 NWcH3ugk0
どうやって導入するつもりだったのか
逆に聞いてみたいわ
陛下の退位の日取りを発表するのも遅すぎたし
国全体の制度設計をするのが政治家の仕事なのに
意識が低すぎるんじゃないだろうか
160 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 20:10:23 +H0GxwBP0
当然の結果
175 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 20:21:38 d0BT9Ss50
システム的な問題は抜きにしても
実現したら残業増えるだけw
181 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 20:23:48 fB7uK31m0
政治家はある程度大風呂敷広げないとダメだけど
実効性あるかとか効果があるかとかセンスを問われる
189 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 20:32:25 JRowul/f0
これで無駄な検討して何億円無駄にした?
190 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 20:33:48 ae/14Rei0
検討だけでも人月掛かるのに余計な仕事増やすなよ馬鹿
198 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 20:41:31 SeKDceDI0
なんで時計を早める必要があるんだっけ?
手短に答えられる人教えて
201 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 20:45:31 V1Oo+Gsh0
>>198
マラソン朝7時からやるって言っちゃった
暑いけど予定は動かせないから時計を動かそうって話
206 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 20:49:01 jxFEWhHb0
本当になくなって良かった、
時計の針を戻して済む時代じゃないからな…
232 :情報通な名無し 2018/10/31(水) 21:14:06 X+ypTjND0
国民はもちろん、自民党内でも全員が
「何をバカなことを・・・」
と思ったけれど、森喜朗という長老が言い出したことなので
「検討します」というポーズをせざるを得なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です